【C92→C93】夏コミおつでした!とおくたま!

無事終わりました。新刊も午前中に完売です。

今回は早く撤収。が目標だったのです。暑いのとかいろいろ。

■C93サクカ

ということで、C93申し込みました!今度は創作(少年)に戻ります。

ラブライブ!島もよかったです。みんないい人だったし二次創作系回れたw

あとは時系列で。

■8/11

1日目行くつもりが家の用事で梨園→田んぼw

85歳と76歳女子に囲まれる1日でした(家の用事)

レガシィはそろそろ廃棄らしいので多分自分が運転するのはこれが最後かなと。

帰宅してからR6無理やり出してみたり、スーフリのエアクリがいよいよ詰まってきて速度で無いので茶こしの網でエアクリ代わりにして試走。まぁまぁいい感じ。チェーン関係の異音が出てるので一度見たんですがわからずじまいだけどやっぱり微妙になにか抱えてそうです。

ガイガーカウンタ久しぶりに動かしてみたけど震災後から何が変わったかというと全体的に線量は減ってるけど土が出てる地面はあんまり変わらなくて0.2μSv/hくらいはありますね。セシウムさんかなぁ?

■8/12

しゅんてさんのサークルの売り子してました!が!隣がシクロポリスなのでそっちの売り子と思われるという状況に。二輪文化ラジオの面々が来てれつまるさんをご案内とか相変わらずよくわからないまま売り子してなかったw

閉場後はしゅんてさんとかみーさんと3人で毎度のベローチェでお茶して軽い打ち上げ。

本当の打ち上げは明日に持越し。

その後、れつまるさんのラブコールに負けて3日目あるのにれつまるさんを囲う会に。

楽しかったです!バイク系なのでそういう談義ですね!21時まで豊洲にいました。

■8/13

初のラブライブ!島!感動!

実は自サークルでは2次創作ジャンルでの申込みなんかしたことないので感動でした。

そしてラブライブ!という人気ジャンル。こんな配置に自分がいるなんて思いもしなかったです。人気ジャンルなので若い人ばかりですが、概念なので負けません?

実際始まってみると自分のところもそんなにひけ取らない感じでいけたんじゃないかなと。

隣の島角サークルさんが台湾人の女の子なのかな?中国語でしたがサークル主は日本語しゃべれるので立て看板倒れそうになったりしたのでガムテ貸してあげたりしたり交流一番してました今回も両隣のサークルの本いただけたり楽しかったです。メインはラブライブ!作家さんのあいさつ回りだったんですがほぼ完ぺきにできたかなと。目標達成です。代わりにオリジナル系の方にはほとんど挨拶せずです。リゼロのコミカライズしているマツセダイチ先生がアイマスだったので近かったので挨拶できたのは今回のラッキーかなと。いついもイラストのRTとか宣伝RTとかありがたいです。

自分のサークルは色紙は4分で完売、新刊はお昼に完売、パーカーも14時には完売で予定通り行けました。さいたま!パーカーはさいたまというネタなので食いつきは悪かったのでこれっきりかなと思います。コミケでも飛ぶように売れるなら何らかの方法で出してみようかなぁと思ったんですが元々個人発注なので気が引けるので無理に出すこともなかろうかなと。

と言う感じで「暑くて死んでしまいます。」Tシャツを恐ろしいほど見たのでみんなコミケのために狙って買ってくれたようですw 見知らぬ人もフォロワーさんも。

2日目でしゅんてさんのサークルから見える範囲でサークルで2着見たのですがその後すれちがいやらなにやらでトータルで何十人も見たような気がしますw

うちのアパレルはオタク層バッチリと言うよりも一般層、ただのバイク層にウケてる気がするのでイベントではあまり見なかったのですが。それが翌日につながりますw

撤収は14時半ごろ。大宮に16時、移動して焼肉です!髪壊死です。じゃなくて神絵師。

食いました!

20時前くらいに解散して21時半に帰宅していろいろ事務処理、発送処理などして就寝は2時半ごろ?

■8/14

お昼に起床して奥多摩に向かいます。

遊 び じ ゃ な く て 仕 事 で す w

ということで、「ひのはら!Tシャツ」販売継続です。

数馬の湯で販売してましたが担当のまつじーさんがいなくなるので本当は引き上げる話でしたが、支配人さんから継続依頼が出て今日挨拶してきた。と言う感じです。

なので販売継続となりましたー。ライダーだけでなく、一般層も買ってるので置いておく価値があるということらしいです。

で、挨拶して都民の森に行ったらもう16時半。山をドライブしたいなーと思ってましたが天気が悪すぎてガスってるのでこの時間で良かったのかもしれません。事故りそうw

帰宅は19時。2時間半で戻ってこれました。ところどころ渋滞あるのはしょうがないので。

帰宅して必死にC93の申し込みのためにサクカ描いてました。夏コミから冬コミの締切は毎度タイトなので本当に申込み終わるまでが夏コミ。と言った感じですねぇ。