艦これRPG 江戸前鎮守府奮闘記 3.5-5 『とりあえず全員集合』

鎮守府フェイズ 第一サイクル シーン0】

提督:あ、もう一つ任務渡したいからみんな家庭科準備室に集まってくれる?

一同:はーい

大井:もしかして家庭科準備室でカレー大会をすれば私達にも勝ち目があるんじゃない?

千歳:狭すぎるでしょうが(笑)

提督:じゃあひとまずミーティングって事で、紺碧師団全員家庭科準備室に呼び出されるよ

鈴谷:「提督ちぃーっす」

提督:「おう、お疲れさん」

鈴谷:「(きょろきょろ)ねー、羽黒は来てないの?」

提督:「羽黒なら二学期始まる直前まで帰って来ないぞ」

鈴谷:「※何でいないのー?!羽黒いないと料理勝負勝てないじゃん!」

提督:「何の事だ?」

鈴谷:かくかくしかじかで経緯を話すよ

提督:「あー、また売り言葉に買い言葉を……」

木曾:「海軍としてはカレーで負ける訳にはいかんだろう」

提督:「まぁ受けた勝負なら勝てるように懸命に尽くしなさい」

鈴谷:「うん。だからカレーの材料買うお金ちょーだい」

千歳:またダイレクトなおねだりを(笑)

鈴谷:「部費みたいな感じで承認出来ない?」

提督:「家庭科部じゃないから承認はされないなぁ」

鈴谷:「ちぇー」

大井:「提督のお財布から借りれないの?」

提督:「今月※水着イベ頑張り過ぎちゃって……」

千歳:「提督?」(笑)

木曾:「何をしてるんだお前は」(笑)

鈴谷:「しょーがないなー。自分達で何とかするよ」

木曾:「そういえば利根姉さんは?」

提督/利根:「おるぞー」

木曾:「利根姉さんは料理出来たんだっけ?」

提督:※この前の『やってTRY』では皆さんの声援のお陰で成功しています

大井:「あまりアテには出来ないわね」

提督:「なにをー!」と利根姉さんはぷんすかしていますが、ルール的には艦隊戦には参加しません

千歳:でしょうね

鈴谷:「で、アタシ達に何か用?」

提督:「ああ。羽黒がいない間の遠征のローテについてなんだけどさー……」とミーティングが始まります。では二つ目の任務【カレーグランプリに優勝する】を皆さんに差し上げます

木曾:「任せろ。貴様に最高のカレーを与えてやる」

提督:「おう。楽しみにしているぞ」

鈴谷:我々は勝利を宿命付けられてしまったのか

大井:ボーイスカウトに勝つだけじゃダメなの?

提督:ぶっちゃけBOWYが最大のライバルになるので、BOWYに勝てれば優勝です

鈴谷:『スカウト』を付けろぉ!(一同笑)

千歳:言い切っちゃったよ……(笑)

木曾:もうちょっと取り繕えや!(笑)

大井:料理部より強いんだ……

木曾:※屋外で作れば最強なんじゃないか?

大井:ひどい……(笑)