66の日

6/6は66の日(私称です)

で、思い出すのは『ルート66』と『タイガー66』かしら

そこでまた質問なのですが

「ルート66」のヒット曲がありますよね、それと同名番組の関係についてお尋ねします。

ネットによると、

元々曲が先にあって番組が後年に作られる。

で、番組の主題歌にその曲が使われたと書いてるのですが

番組の再放送や動画サイトを

見ても別の曲が流れるだけなんです。

先の曲はテレビ映画(当時的表現)とタイトルが同じだけで直接関係は無かったのか

それとも本放送では使われたのか

どちらなのでしょうか?

ご存知の方は是非お教えいただけますようお願いします。

ヒット曲の方はカバーも沢山作られ、ドラマ主演二人の内のジョージ・マハリスは歌手でもあり、この曲を歌っています。

ジャケット画像をみるとB面?の曲下には名前が書かれていますがA面?のルート66には書かれてない。

《テレビ映画ルート66より》と書かれてるので番組で流れる方の曲なのか、、でも歌ってられるのも確からしいのですが、、?

あと

何十年か前の再放送を見て、、

(ルート66を舞台に二人の車旅を描くシリーズなんですが)

マハリスが主であった様なのですが、ある期間彼が出なくなり、その間はもう一人の方、マーティン・ミルナーが一人で頑張ります。

そしてマハリス復帰後はミルナーが主になりマハリスは残念なキャラになってしまった印象を受けました。

本放送もその流れで違いなかったでしょうか?

それにしてもこの件、何があったのかと思ったりして…懲罰人事??

マハリスの声を担当したのが納屋悟朗、ミルナー愛川欽也!!…やはりマハリスが主だったに思えるでしょう?

それでも『宇宙大作戦』ファンの引き老

デフォレスト・ケリー目当てで映画『OK牧場の決闘』を観たとき、ミルナーも同じアープ兄弟の一人として出演していたのは少し嬉しかったりします。

て事で、この疑問に是非答えてやって下さいまし。

また、以前の疑問、漫画『ビッグX』で、サイボーグになったハンスが初登場の場面、コミックスではカットされていて登場後の展開をご存知の方も是非お教えいただけますよう…

重ねて宜しくお願いします。m(_ _)m

広告を非表示にする